相模原市の外壁塗装・屋根塗装はリ・フォーユーへ【地域密着54年】

専門家コラム

外壁塗装のお悩み解決!神奈川の外壁塗装の費用と相場をご紹介

2018年12月24日

「外壁塗装を業者にお願いしたい」
「だけど、外壁塗装の費用の相場が分からない」
外壁塗装をされた経験があまりない、または一度もないといった方が多いでしょう。
そのため、費用の相場の見当が付かずに困っている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、神奈川県の外壁塗装における費用の相場について解説します。

 

□外壁塗装の費用の相場

外壁塗装における費用の相場は以下の通りです。
・20坪当たり約50万円
・30坪当たり約60万円
・40坪当たり約70万円
外壁塗装の費用は使用する塗料などによって左右されます。
そのため、この相場はあくまでも目安として参考にしてください。

 

□費用が左右する理由とは

ここでは、外壁塗装の費用が左右する理由について紹介します。

*使用する塗料の違い

外壁塗装で使用される代表的な塗料は4つあります。
それは、「アクリル系塗料」「ウレタン系塗料」「シリコン系塗料」「フッ素系塗料」です。
それぞれの塗料において特徴があり、価格も異なります。
そのため、見積もりの際にどの塗料を使用するのかを確認しておくことが重要です。

*塗装面積

冒頭で坪当たりの費用の相場について紹介しました。
外壁塗装の費用は坪数だけでなく塗装する面積によっても変化するのです。
例えば、30坪の住宅が2軒あり、それらの住宅はそれぞれ外壁の面積が異なるとします。
その場合、外壁の面積が小さい住宅の費用が安く、外壁の面積が大きい住宅の費用が高くなるのです。
しかし、同じ坪数であれば外壁の面積に大きな違いが出ることは少ないのです。
つまり、外壁の面積が異なれば多少の価格の変化はありますが、相場を大きく外れるようなことはないでしょう。

*外壁の劣化

外壁塗装は外壁が劣化している状態で行ってしまうと、塗料の劣化が早くなったり本来の効能を発揮できなくなる可能性があります。
そのため、外壁の塗装を行う前に外壁の劣化がある場合、その劣化を修繕する必要があるのです。
この場合は塗装の費用に加えて、さらに修繕費が必要になります。
外壁にひび割れなどの劣化が見られる場合は、相場の費用よりも少し費用がかかることを把握しておきましょう。

 

□最後に

神奈川県の外壁塗装の費用の相場について解説しました。
外壁塗装の業者選びをされる際に参考にしていただけると幸いです。
外壁塗装の費用の相場は様々な条件によって変化します。
そのため、外壁塗装の予算を考える場合は余裕を持っておきましょう。

 
電話 無料お見積りはこちら