相模原市の外壁塗装・屋根塗装はリ・フォーユーへ【地域密着54年】

専門家コラム

相模原市で外壁リフォームを行うメリットとは?

2019年10月01日

「外壁リフォームを依頼するか迷っている」
「外壁リフォームのメリットとデメリットを知りたい」
と、お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、相模原市で外壁リフォームを行う方に向けて、外壁リフォームのメリットとデメリットについてご紹介します。

 

□外壁リフォームのメリットとは?相模原市付近で塗り替えをお考えの方必見!

 

*寿命を延ばす

屋根や外壁の塗装は年月と共に劣化します。
放置しておくと、劣化はさらに進み、悪影響を及ぼすのです。

 

*美観を維持する

外壁は雨や風などから絶えず晒されています。
そのため、経年劣化によって、色褪せ・剥がれ・ふくれなどの外観の変化が現れます。
建物を美しく塗り替えることにより、資産価値の向上や新築のような輝きを取り戻せられるのです。

 

*節電に効果的

断熱塗料や遮熱塗料により、真夏や真冬などの外気温から建物を守ります。
エアコンの頻度が減り、省エネ効果が生まれるのです。

 

*建物を保護する

塗料を塗ることで、塗膜が作られます。
それにより、紫外線・風雨・台風・地震による揺れなどから守ってくれます。

 

*防水性効果

塗料は撥水性が高いため、雨を弾いて浸水しないようにします。
この効果により、梁や柱が腐ることを防ぎます。

 

*遮音性効果

外壁塗装により、外からの騒音を軽減し、心地よい生活空間を実現できるのです。

 

□外壁リフォームのデメリット

 

*塗料によっては頻繁に塗装が必要になる

塗料には、グレードによって塗膜の耐用年数が分類されています。
塗膜の劣化が起こるため、リフォームの頻度が多くなりがちです。

 

*悪徳業者が存在する

外壁塗装は専門的な領域で、一般的な施工方法や価格相場などが消費者にあまり浸透していません。
そのため、多くの悪徳業者が存在します。

 

□外壁リフォームでおすすめの業者の選び方

 

*地元の腕の良い業者

塗装工事は地元の業者に依頼することをおすすめします。
なぜなら、評判もわかりやすく、万が一の時に素早く対応してもらえるからです。

 

*大きな建物の塗装工事の実績がある業者

このような業者は塗料の選定や扱い方を熟知しています。
そのため、安心して任せられます。

 

□まとめ

今回は、相模原市で外壁リフォームを行う方に向けて、外壁リフォームのメリットとデメリットについてご紹介しました。
当社は、相模原市とその近郊で塗り替え工事をしているリフォーム店です。
事前に建物の現状を診断し、要望をくわしくお聞きし、プランをご提案します。
そして、お客様が「当社になら安心して工事を任せたい」と感じてくださるように、全力を尽くします。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 
電話 無料お見積りはこちら